FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QOLという言葉の暴力

QOLという言葉の暴力
残念ながら動物愛護の世界では他者を批判する方がたくさんいらっしゃいます。
その代表的な言葉の一つがQOL(クオリティー・オブ・ライフ=生活の質)です。
必死の思いで殺処分になるかもしれない犬や猫をたくさん保護されている方々に対して「あんたのやっている事は虐待だ!QOLが保たれていない!動物が可愛そう」などと批判する方が高知県にも少なからずいらっしゃいます。
QOLという言葉をやたらと使い人を批判し嫌な気持ちにさせている方に申し上げたいのですがあなたのやっている事は全く違う土俵で頑張っている方を只々侮辱されています。
例えるなら高級料亭の板前が牛丼チェーン店へ行って「なんやこの料理は。こんなの料理とよべるか。こんなもの食えるか」と言っているようなものです。牛丼チェーン店はお客様に早く、安く、そして値段の割に美味しいものを提供出来るよう努力されています。それを素材にこだわりたくさんの時間を掛けて調理している方がそれと比べて料理を批判するのはただの侮辱でしかありません。
また牛丼チェーン店さんは1日にたくさんの方をお腹を満たし幸せにしているのに対し高級料亭は僅かな人にしかサービスを提供する事が出来ません。
QOLという言葉の暴力で他者を傷つけている方がこの文章を読んで下さったのならQOH(クオリティー・オブ・ヒューマン=人間の質)の向上を目指して頂きたいと思います。

高知ニャンとかなるワンの会

ホームページ
http://www.kochi-animal-love.com/
ブログ
http://kochianimallove.blog.fc2.com/
LineID
kochi.animal.love
メール
kochi.animal.love@gmail.com
FaceBook
https://www.facebook.com/Nyantokanaruwan
Twitter
@kochianimallove





スポンサーサイト

格安レンタルサーバー

とにかく安いので助かります。

ロイヤルカナンの栄養学講座

高知県の殺処分0を目指して

オリーブのパパ

Author:オリーブのパパ
このブログはアフィリエイトによって資金調達を目的に作りました。
ここでの収入は去勢避妊手術の推進、保護した動物への食費、医療費に使われます。
それ以外には一切使用いたしません。

Amazon
楽天市場
Yahooショッピング
Yahooトラベル国内宿泊
自動車保険一括見積り
ベルメゾン
ベルメゾンネット
ニッセン
ニッセン
ゼロ! こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?
熊本市の殺処分ゼロの軌跡を書いた本です

ゼロ! こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?

新品価格
¥1,470から
(2013/1/7 18:06時点)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。